リエゾン日記

東京都武蔵野市にありますカワサキ正規取扱店モト・リエゾンの店長が書いています!

タグ:Z250

2020年7月吉日


002
松戸市 S様 カワサキ Z250

初めてのバイクをリエゾンで購入していただきました

コロナが落ち着いたらお友達とツーリングですね

少し遠いですが点検お待ちしております

気を付けてバイクライフをお楽しみください

本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします

2020年2月7日(金)


002
三鷹市 Y様 カワサキ Z250

Z250(C型)からZ250(P型)へお乗り換えです

C型の走行距離が進み

これからいろいろお金がかかりそうなところに

リエゾンの展示車を見つけて

ちょっと色がなぁ

なんておっしゃってましたが

やっぱり新型はいいよなぁ

ってことで

ん十年ぶりの新車だ

と喜んでいました

本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします



2020年1月16日(木)


012
三鷹市 K様 カワサキ Z250

しばらくおりていたバイクでしたが

お子さんにも手がかからなくなり

そろそろまた乗りたいと思ってご来店いただきました

これからのバイクライフを楽しんでくださいね

本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします

いつもお世話になっているYさんのZ250

KSR110から乗り換えてから

毎日のように通勤で使用

「こんなに乗りやすいバイクはないよぉ~」

なんておっしゃってかなりお気に入りです

そんなこんなでもうすぐ3万キロ

毎年点検は出していただいているので

調子はいいんですが

ちょこちょこ修理しなきゃいけない箇所が出てきましたねぇ~

その一つがステアリングのガタ

通勤って、信号のストップ&ゴーが多く

ツーリングよりも意外と酷使する状況があるんですよねぇ

ということで、ステアリングベアリングの交換です
IMG_5707
フレームの首まわりの作業ですからここまでバラします

取り外すとこんな感じ
IMG_5708

レース・コーンを打ちかえて
IMG_5710
コウキュウをグリスでくっつけていきます

一番大変なのは

ステムのトップに取り付けるナットの締め具合

締めすぎるとハンドリングが渋くなるし

緩いとガタがでる

これはもう長年の勘で締めるしかありません



ステアリングがちゃんとすると

こんなに曲がりやすくなるんだ

なんて言われますけど

元に戻っただけなんですよね

2017年3月5日(日)

今日はリエゾン誕生祭もちつき大会

そんなめでたい日に

うれしい日もお祝いできるなんて

IMG_0712
三鷹市 Y様 カワサキ Z250


 続きを読む

↑このページのトップヘ