2021年に250cc4気筒のZX-25Rが発売されて

次は400ccだ

という期待がとうとう現実になってきましたね

カワサキが海外向けモデルを発表しました

国内発売は2023年秋のようです
KAWASAKI_ZX-4R_20230202_02_edited

スタイル的にはZX-25Rと似た感じですね


KAWASAKI_ZX-4R_20230202_12
ヘッドライトもほぼ同じに見えます


KAWASAKI_ZX-4R_20230202_04_edited
寸法的には現行Ninja400を少しだけ太らせた感じかな


KAWASAKI_ZX-4R_20230202_09
メーターは大型車にも使っているスマホと連動できるヤツですね

個人的には77psというパワーにびっくりしてます

初めて乗ったビッグバイクがGPX750Rというカワサキ車だったんですが

そのバイクと同じ馬力を400ccでだしているところがびっくり

ただ、かなり高回転のエンジンらしいので

ビッグバイクみたいなトルクフルな感じはないのかな

最大トルクは発表されてないようですのでちょっと気になります

でもまぁ180kg台の車重にハイパワーエンジンだから

非力になってきているオレみたいなオヤジや

大型免許を取り損ねたオヤジライダーには最適バイクかもしれません

どっちにしろオヤジライダーにお勧め


電動化が進む時代に

こんなハイパワーな内燃機を作っちゃうなんて

もう最後かもしれませんね・・・