リエゾン日記

東京都武蔵野市にありますカワサキ正規取扱店モト・リエゾンの店長が書いています!

タグ:トップケース

ちょ~久しぶりの更新です

東京は本日

サクラが開花したそうですねぇ

春本番

緊急事態宣言が解除されたら

そろそろツーリングにも行けますかねぇ

ということで

愛車のお手入れでもと思いちょいと動かすと



リアキャリアが動いた

シートレールのボルトが緩んでました

おそらく走行中にトップケースの揺れが

キャリアに振動して緩んだんだと思います
IMG_6999
なかなか通常の点検ではここまで外しませんからね・・・



IMG_7000
緩み防止にロック剤塗って

規定トルク(2.5k)で締めたんですが

ちょっと心もとなくて気持ちグイッと増し締め

相手がアルミなんでくれぐれも締めすぎにはご注意を

とても便利なトップケースですが

たまにリアキャリアをゆすってみたほうがいいかもですね
IMG_7001


Z650をより乗りやすく

快適にツーリングできるように

カスタマイズしました
IMG_4552
今回ご紹介するZ650のオーナー様は女性のお客様

250ccからのお乗換えです

一番気になるのが足つき

シート高は790mmとそれほど高くはないんですが

初めての大型だと不安ですよね

そこでBEETのローダウンキットを使って
IMG_4518
10mmほど下げました

IMG_4555

フロントフォークも突出します

サイドスタンドはショート化しなくても大丈夫でした



純正のスライダーも装着
IMG_4554
転ばぬ先のなんとやらですね



あとは

少しでも風をよけるようにと
IMG_4553
Puig(プーチ)のメーターバイザーを装着

ETCは標準装備
IMG_4558


250ccについていたスマホホルダーやUSB電源も移植
IMG_4557


そして

ツーリングに便利なトップケースをつけるために

純正のブラケットも装着
IMG_4556
ツーリングが楽しくなっちゃう仕様です

Z650をご検討中、すでに乗っている方に参考になれば幸いです


Z650をお得に買えるキャンペーン
2018_kinfo-06_01






↑このページのトップヘ