リエゾン日記

東京都武蔵野市にありますカワサキ正規取扱店モト・リエゾンの店長が書いています!

カテゴリ: 日記

コロナの話ばかりでうんざりですが

この緊急事態中のツーリングについて考えました



ソロツーリングで誰とも会わず、山の中でお弁当食べて帰ってくる

くらいのツーリングならいいんじゃん?

私もそんな勘違いをしていました

宣言が出ていない山梨県、長野県、静岡県などへちょっと日帰りで

なんてことも、よく考えてください

感染者が日本一出ている東京のナンバーをみたら白い目で見られますよ

実際に観光地に来ないようにいろんな場所が閉鎖しています



この1か月我慢すれば

もしかしたらGW明けにはツーリングに行けるかもしれません

自分だけならいいだろ

という状況ではないんです



誰とも会わなきゃいいじゃん

は?

ガソリンスタンド行きますよね?

コンビニ行きますよね?

トイレ行きますよね?

すべての場所で手を使いますよね?

いろんな場所へウィルスを運ぶことになり

同じ給油ハンドルやドアノブに地元の方がたまたま触れ

(またはその逆で、ツーリングしたあなたが触れることもあります)

その手で目をこすったり、口を触ったりしてしまったら

その人や、その人の家族、友人すべての人に感染させてしまうかもしれない



「外出自粛」が基本なんです

論点を履き違えないように




ひとりひとりが自覚を持って自粛していかなければ

いつまで経ってもツーリングに行けません

せめて夏にはツーリング行きましょうよ

走りたいでしょ?

みんなやりたいこともやれずに我慢しているんですよ

あと3週間、みんなで頑張りましょうよ





2020年1月29日(水)

本日・・・あ、いや昨日だ

S様ご売約済み

Versys1000SEが入荷してまいりましたぁ~
006
これから

あんなものや

こんなものを装着していきますよぉ~

しばらく(たぶん

お店にありますので

ご興味ある方はぜひ見にきてくださいねぇ~


最近よく頼まれるドラレコ

私もNinja1000に装着していますが

事故などのときだけじゃく

ツーリングの思い出の一コマにもいいかもネ

信号待ちのときって

みんな何考えてんだろうね・・・(笑)


2020年1月5日(日)初営業日

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします



昨年は元号の変更や消費税増税、台風災害などなど・・・

バタバタな一年でした

今年はオリンピックでにぎやかな夏になりそうですが

その前にカワサキの政策が発動します

4月以降、リエゾンでは401cc以上のカワサキ新車は販売できなくなります



それでもリエゾンは

今年も昨年同様

お客様のバイクライフのお手伝いをさせていただきます

修理、点検、車検はもちろん

毎月最低1回のイベントを開催し

バイクの乗り方や楽しみ方

共通の趣味を持った仲間同志の交流

素晴らしい景色やおいしいグルメの共有

リエゾンを通してより充実したバイクライフが送れるよう

スタッフ一同、回りの効くバイクショップを目指してまいります

どうぞよろしくお願いいたします


86015
モト・リエゾン 勝又


暑さも少しはやわらいだ?

これが普通の夏の気温なのかもしれませんね・・・



本日、2020年モデルのZ900RSが入荷しました
IMG_6125

今日現在空き車両になります

諸費用無料のとくとくキャンペーン中(車両代+法定費用のみ)ですので

この機会に

増税前に

ぜひご検討くださ~い

↑このページのトップヘ