コロナの話ばかりでうんざりですが
この緊急事態中のツーリングについて考えました
ソロツーリングで誰とも会わず、山の中でお弁当食べて帰ってくる
くらいのツーリングならいいんじゃん?
私もそんな勘違いをしていました
宣言が出ていない山梨県、長野県、静岡県などへちょっと日帰りで
なんてことも、よく考えてください
感染者が日本一出ている東京のナンバーをみたら白い目で見られますよ
実際に観光地に来ないようにいろんな場所が閉鎖しています
この1か月我慢すれば
もしかしたらGW明けにはツーリングに行けるかもしれません
自分だけならいいだろ
という状況ではないんです
誰とも会わなきゃいいじゃん
は?
ガソリンスタンド行きますよね?
コンビニ行きますよね?
トイレ行きますよね?
すべての場所で手を使いますよね?
いろんな場所へウィルスを運ぶことになり
同じ給油ハンドルやドアノブに地元の方がたまたま触れ
(またはその逆で、ツーリングしたあなたが触れることもあります)
その手で目をこすったり、口を触ったりしてしまったら
その人や、その人の家族、友人すべての人に感染させてしまうかもしれない
「外出自粛」が基本なんです
論点を履き違えないように
ひとりひとりが自覚を持って自粛していかなければ
いつまで経ってもツーリングに行けません
せめて夏にはツーリング行きましょうよ
走りたいでしょ?
みんなやりたいこともやれずに我慢しているんですよ
あと3週間、みんなで頑張りましょうよ
この緊急事態中のツーリングについて考えました
ソロツーリングで誰とも会わず、山の中でお弁当食べて帰ってくる
くらいのツーリングならいいんじゃん?
私もそんな勘違いをしていました
宣言が出ていない山梨県、長野県、静岡県などへちょっと日帰りで
なんてことも、よく考えてください
感染者が日本一出ている東京のナンバーをみたら白い目で見られますよ
実際に観光地に来ないようにいろんな場所が閉鎖しています
この1か月我慢すれば
もしかしたらGW明けにはツーリングに行けるかもしれません
自分だけならいいだろ
という状況ではないんです
誰とも会わなきゃいいじゃん
は?
ガソリンスタンド行きますよね?
コンビニ行きますよね?
トイレ行きますよね?
すべての場所で手を使いますよね?
いろんな場所へウィルスを運ぶことになり
同じ給油ハンドルやドアノブに地元の方がたまたま触れ
(またはその逆で、ツーリングしたあなたが触れることもあります)
その手で目をこすったり、口を触ったりしてしまったら
その人や、その人の家族、友人すべての人に感染させてしまうかもしれない
「外出自粛」が基本なんです
論点を履き違えないように
ひとりひとりが自覚を持って自粛していかなければ
いつまで経ってもツーリングに行けません
せめて夏にはツーリング行きましょうよ
走りたいでしょ?
みんなやりたいこともやれずに我慢しているんですよ
あと3週間、みんなで頑張りましょうよ







