5月20日(土)~21日(日)
今年の昼神温泉は
ちょっと大変なツーリングになりました
タイヤが裂けてしまって
普通ならレッカー呼ぶような状況
でも、ケガがなければ簡単にはレッカーは呼ばないリエゾンツーリング
なんとかして一泊していただきました

5月20日(土)
雨が降る中、海老名SAを出発
静岡SAに着くころには晴れました

カッパを脱いで出発です
森掛川ICでおりて
コンビニで休憩

県58 →国473で水窪森線に入って
これからワインディング
って時に事件は起こりました
まず、川から離れて登っていくところで通行止めの看板

後続を待てど暮らせど来ず
まっつーが来て「ヨッシーさんがパンクしました!」と
とりあえず引き返してリアタイヤ見たら完全に潰れてる・・・
タイヤをよく見ると

パンクどころか裂けてるぅ

携帯も圏外なので、とりあえず修理を試みる

アンカー1本刺したところで焼け石に水
5本刺して漏れる音がしなくなった

こんな修理したことねぇぞ
とにかく携帯がつながるところまで下りよう
コンビニで地べたランチしながら作戦会議
掛川や袋井のバイク屋さんや用品店に電話したけどどこも対応不可
空気圧を確認すると、2kから1.5kまで減少
空気入れながらいけばなんとか宿までは行けるんじゃ?
ヨッシーだけ先に出発して最短ルートで宿に向かう
途中、止まっていたヨッシーがいたので
岡に、他のメンバーの先頭を任せて
そこから二人体制で宿に向かう


空気圧をチェックしながら
なんとか昼神温泉に到着


みんなとも無事合流できました
なんとかたどり着けてよかった
ってことでいつもの乾杯ビール



からの温泉

からの夕食








からの二次会

明日、タイヤに空気入っていることを祈りつつ就寝
5月21日(日)
今日は朝からいい天気

ビュッフェの朝食も美味かったぁ

問題のタイヤはちゃんと空気も入っていたので
行けるとこまで行こうってことで
写真撮って出発です

高遠までは予定通りのコース




このあともみじ湖を回る予定をやめて杖突峠へ
峠から下りてしばらくするとヨッシーが来ない
戻ってみると
アンカーがすべて抜けてしまったらしい
もう一度アンカーを5本刺して修理
茅野のコンビニで地べたランチしながらまたまた作戦会議
ここから高速で帰るメンバーもいるので
ヨッシーも高速でと思ったんですが
このタイヤで高速道路は危険と判断
下道で行けるところまで行くしかないね
ってことでとりあえず勝沼まで
そしたら結局みんなで下道行くってことになり

みんなヨッシーが心配なのねぇ
でもさすがに全員で行動するのは大変なので
甲府南ICから何人かは高速にのり
ヨッシー、純さん夫婦、私の4人で柳沢峠経由でGo
ゆっくり走って第二まできた

ここまで来たらもう帰れるね
ってのが甘かった・・・
純さん夫婦とも別れ、昭島のあたりでまたアンカーが抜けた



閉店直後のガソリンスタンドの片隅を利用させてもらい修理
15本くらいあったアンカーがあと1本
これでまた抜けたらアウトだな・・・
かっこいいS郷さんのとこで治すか
って提案したら
絶対怒られる
って言ってビビッてました
府中のあたりまできて大丈夫そうなので
東八の交差点でバイバイ
21時ころ帰宅
ヨッシーも他のみんなも無事に帰宅
どうなるかと思いましたがどうにかなりました
道具と仲間と天気に助けられた二日間でした

今回も電動ポンプが役にたちました
バイク歴の長いヨッシーだからなんとか帰ってこれましたが
良い子は絶対真似しないでレッカー呼びましょう
今年の昼神温泉は
ちょっと大変なツーリングになりました
タイヤが裂けてしまって
普通ならレッカー呼ぶような状況
でも、ケガがなければ簡単にはレッカーは呼ばないリエゾンツーリング
なんとかして一泊していただきました

5月20日(土)
雨が降る中、海老名SAを出発
静岡SAに着くころには晴れました

カッパを脱いで出発です
森掛川ICでおりて
コンビニで休憩

県58 →国473で水窪森線に入って
これからワインディング
って時に事件は起こりました
まず、川から離れて登っていくところで通行止めの看板

後続を待てど暮らせど来ず
まっつーが来て「ヨッシーさんがパンクしました!」と
とりあえず引き返してリアタイヤ見たら完全に潰れてる・・・
タイヤをよく見ると

パンクどころか裂けてるぅ
携帯も圏外なので、とりあえず修理を試みる

アンカー1本刺したところで焼け石に水
5本刺して漏れる音がしなくなった

こんな修理したことねぇぞ
とにかく携帯がつながるところまで下りよう
コンビニで地べたランチしながら作戦会議
掛川や袋井のバイク屋さんや用品店に電話したけどどこも対応不可
空気圧を確認すると、2kから1.5kまで減少
空気入れながらいけばなんとか宿までは行けるんじゃ?
ヨッシーだけ先に出発して最短ルートで宿に向かう
途中、止まっていたヨッシーがいたので
岡に、他のメンバーの先頭を任せて
そこから二人体制で宿に向かう

空気圧をチェックしながら
なんとか昼神温泉に到着

みんなとも無事合流できました
なんとかたどり着けてよかった
ってことでいつもの乾杯ビール

からの温泉

からの夕食








からの二次会

明日、タイヤに空気入っていることを祈りつつ就寝
5月21日(日)
今日は朝からいい天気

ビュッフェの朝食も美味かったぁ

問題のタイヤはちゃんと空気も入っていたので
行けるとこまで行こうってことで
写真撮って出発です

高遠までは予定通りのコース


このあともみじ湖を回る予定をやめて杖突峠へ
峠から下りてしばらくするとヨッシーが来ない
戻ってみると
アンカーがすべて抜けてしまったらしい
もう一度アンカーを5本刺して修理
茅野のコンビニで地べたランチしながらまたまた作戦会議
ここから高速で帰るメンバーもいるので
ヨッシーも高速でと思ったんですが
このタイヤで高速道路は危険と判断
下道で行けるところまで行くしかないね
ってことでとりあえず勝沼まで
そしたら結局みんなで下道行くってことになり

みんなヨッシーが心配なのねぇ
でもさすがに全員で行動するのは大変なので
甲府南ICから何人かは高速にのり
ヨッシー、純さん夫婦、私の4人で柳沢峠経由でGo
ゆっくり走って第二まできた

ここまで来たらもう帰れるね
ってのが甘かった・・・
純さん夫婦とも別れ、昭島のあたりでまたアンカーが抜けた

閉店直後のガソリンスタンドの片隅を利用させてもらい修理
15本くらいあったアンカーがあと1本
これでまた抜けたらアウトだな・・・
かっこいいS郷さんのとこで治すか
って提案したら
絶対怒られる
って言ってビビッてました
府中のあたりまできて大丈夫そうなので
東八の交差点でバイバイ
21時ころ帰宅
ヨッシーも他のみんなも無事に帰宅
どうなるかと思いましたがどうにかなりました
道具と仲間と天気に助けられた二日間でした

今回も電動ポンプが役にたちました
バイク歴の長いヨッシーだからなんとか帰ってこれましたが
良い子は絶対真似しないでレッカー呼びましょう
コメント