2019年7月15日(月)海の日
2016年8月から台風の土砂災害で通行止めだった中津川林道
いまは林道じゃなくて
大滝幹線17号線っていう市道なんですけどね
約18kmのダートが走れる
関東では少なくなってきたロングダートです

初めてオフ車で
キャンプ道具を積んで走った林道が中津川林道でしたねぇ~
そして
初めてオフ車でコケたのも中津川林道でした
オフ車持ってて林道ツーリングが好きな人なら
必ず一回は走ったことあるんじゃないかな
そのくらい関東のオフ乗りには有名な林道でした
埼玉県から長野県に入れる林道で
そのあとは川上牧丘林道で山梨県へ

なんていうルートがポピュラーでしたね
約3年の歳月をかけて、やっと今年の6月に開通
いつぶりだろ?
と思って昔のブログを読み返していたら
2010年8月にツーリングで使ってました
そのときはモタードで行ったんでした
実に9年ぶりの中津川林道です
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが
雨の中でも逝っちゃう変態5人組で行ってきました







ガスガスで何も見えません
お昼は、ここも久しぶりなお蕎麦屋さん




相変わらず川上ブランドレタスてんこ盛りです
中津川林道以外も少し走って

無事に終了しました

今年の梅雨は雨が多いので
また崩れるんじゃないかと心配ですが
オフ乗りにとっては貴重なロングダート
いつまでも舗装化せずに残してほしいですね
参加したみなさんお疲れさまでしたぁ~
おわり

2016年8月から台風の土砂災害で通行止めだった中津川林道
いまは林道じゃなくて
大滝幹線17号線っていう市道なんですけどね
約18kmのダートが走れる
関東では少なくなってきたロングダートです

初めてオフ車で
キャンプ道具を積んで走った林道が中津川林道でしたねぇ~
そして
初めてオフ車でコケたのも中津川林道でした
オフ車持ってて林道ツーリングが好きな人なら
必ず一回は走ったことあるんじゃないかな
そのくらい関東のオフ乗りには有名な林道でした
埼玉県から長野県に入れる林道で
そのあとは川上牧丘林道で山梨県へ
なんていうルートがポピュラーでしたね
約3年の歳月をかけて、やっと今年の6月に開通
いつぶりだろ?
と思って昔のブログを読み返していたら
2010年8月にツーリングで使ってました
そのときはモタードで行ったんでした
実に9年ぶりの中津川林道です
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが
雨の中でも逝っちゃう変態5人組で行ってきました







ガスガスで何も見えません
お昼は、ここも久しぶりなお蕎麦屋さん




相変わらず川上ブランドレタスてんこ盛りです
中津川林道以外も少し走って
無事に終了しました

今年の梅雨は雨が多いので
また崩れるんじゃないかと心配ですが
オフ乗りにとっては貴重なロングダート
いつまでも舗装化せずに残してほしいですね
参加したみなさんお疲れさまでしたぁ~
おわり
コメント