2016年6月19日(日)
毎年恒例のさくらんぼ狩りツーリングに
いってきましたよぉ~
天気予報はくもり
下り坂
のようですが
楽しんでいきましょう
森に集合です

あれ
毎年恒例のさくらんぼ狩りツーリングに

いってきましたよぉ~

天気予報はくもり

下り坂
のようですが楽しんでいきましょう

森に集合です


あれ
右はじのチャリはへろさんでした
わざわざ見送りにきてくれました
奥多摩湖で待ち合わせているおかちゃん親子と
偶然、青梅街道に入ったところで合流

Rすけはずっと後ろ見てました
天気がいいから気分もいいですねぇ~

奥多摩湖から
周遊道路との分岐を過ぎて
少し柳沢方面にいったところで
まさかのねずみ取り
安全運転で走っていたので
リエゾンチームは誰も捕まりませんでしたが
私達をぶち抜いていったバイクが捕まってましたねぇ
気をつけましょう
走行順を少し変えて走行したので
前4台が女子チーム
なんか不思議な気分で柳沢越えました





これもいつもの塩山のローソンで休憩

このあと、いつもは広域農道で富士川まで出てから高速の下を行くんですが
この高速下が結構渋滞するんです
で、今回は途中からルート変更
甲府南ICのほうへ下りて
新山梨環状道路で若草ランプまで
そこから118号で農園まで
渋滞回避できました
118号沿いのローソンで休憩


農園には予定より早く到着
さくらんぼ食い放題の始まりです








今年は、今日がなんと最終日
甘いさくらんぼをたくさん食べました



最後に集合写真撮って昼飯に行きます

今年は小作さんで冷たいほうとう「おざら」をいただきました




結構量があるんで
高年齢化した
リエゾンチームには多すぎた
おにぎりも残っちゃいました
さぁ、高速で都留までワープします

さて、いつもならこのあとは帰路につくんですが
今回はちょっと寄り道

いつも近くを通るたびに気になってたんですよねぇ~
特に喜んだのは鉄ちゃんのRすけ

ここへ来るためにいつもならおかちゃんに準備してもらうのに
自分で膝パッドつけてさっさとバイクに乗りこんで
食べたいアイスもガマンして
3時前には見学開始できました
これからはこの手でいくか
でも意外と大人も楽しんでました




ジオラマとかもあったりして




なぜか事故ってる

2027年には名古屋まで
2045年には大阪まで

10年後か。。。
乗りてぇなぁ~
実際に試験で使用していたリニアの前で集合写真撮ってもらいました

別れを惜しむおかちゃん
それをなだめるRすけ

なかなか楽しかったですよ
興味ある方はぜひ

見学中に雨が降ってきちゃいました
いつもの秋山入口セブンでカッパ着用です

プレジャーフォレストに出ていつものコンビニ
もう雨はやんでます
ここでなんと
ガマンしててやっと食べられたRすけのアイスが大当たり


ほらね
自分でちゃんと準備してみんなとリニア見学に行けたご褒美だね
すぐに2個目も食べてましたけど
このあとも順調に進んで
7時半ころには三鷹到着

お疲れさまでした
リニア見学センターでの動画です
お暇なときにどうぞ
わざわざ見送りにきてくれました
奥多摩湖で待ち合わせているおかちゃん親子と
偶然、青梅街道に入ったところで合流

Rすけはずっと後ろ見てました
天気がいいから気分もいいですねぇ~


奥多摩湖から
周遊道路との分岐を過ぎて
少し柳沢方面にいったところで
まさかのねずみ取り
安全運転で走っていたので
リエゾンチームは誰も捕まりませんでしたが
私達をぶち抜いていったバイクが捕まってましたねぇ
気をつけましょう

走行順を少し変えて走行したので
前4台が女子チーム
なんか不思議な気分で柳沢越えました






これもいつもの塩山のローソンで休憩

このあと、いつもは広域農道で富士川まで出てから高速の下を行くんですが
この高速下が結構渋滞するんです
で、今回は途中からルート変更
甲府南ICのほうへ下りて
新山梨環状道路で若草ランプまで
そこから118号で農園まで
渋滞回避できました
118号沿いのローソンで休憩


農園には予定より早く到着
さくらんぼ食い放題の始まりです








今年は、今日がなんと最終日
甘いさくらんぼをたくさん食べました



最後に集合写真撮って昼飯に行きます

今年は小作さんで冷たいほうとう「おざら」をいただきました




結構量があるんで
高年齢化した
おにぎりも残っちゃいました
さぁ、高速で都留までワープします

さて、いつもならこのあとは帰路につくんですが
今回はちょっと寄り道

いつも近くを通るたびに気になってたんですよねぇ~
特に喜んだのは鉄ちゃんのRすけ

ここへ来るためにいつもならおかちゃんに準備してもらうのに
自分で膝パッドつけてさっさとバイクに乗りこんで
食べたいアイスもガマンして
3時前には見学開始できました
これからはこの手でいくか

でも意外と大人も楽しんでました





ジオラマとかもあったりして




なぜか事故ってる

2027年には名古屋まで
2045年には大阪まで

10年後か。。。
乗りてぇなぁ~
実際に試験で使用していたリニアの前で集合写真撮ってもらいました

別れを惜しむおかちゃん
それをなだめるRすけ


なかなか楽しかったですよ
興味ある方はぜひ

見学中に雨が降ってきちゃいました
いつもの秋山入口セブンでカッパ着用です


プレジャーフォレストに出ていつものコンビニ
もう雨はやんでます
ここでなんと
ガマンしててやっと食べられたRすけのアイスが大当たり

ほらね

自分でちゃんと準備してみんなとリニア見学に行けたご褒美だね
すぐに2個目も食べてましたけど
このあとも順調に進んで
7時半ころには三鷹到着

お疲れさまでした
リニア見学センターでの動画です

お暇なときにどうぞ

コメント