2016年6月19日(日)

毎年恒例のさくらんぼ狩りツーリングに

いってきましたよぉ~

天気予報はくもり

下り坂のようですが

楽しんでいきましょう



森に集合です
16cherry_001
あれ





 
右はじのチャリはへろさんでした

わざわざ見送りにきてくれました



奥多摩湖で待ち合わせているおかちゃん親子と

偶然、青梅街道に入ったところで合流
16cherry_002
Rすけはずっと後ろ見てました

天気がいいから気分もいいですねぇ~
16cherry_007


奥多摩湖から

周遊道路との分岐を過ぎて

少し柳沢方面にいったところで

まさかのねずみ取り

安全運転で走っていたので

リエゾンチームは誰も捕まりませんでしたが

私達をぶち抜いていったバイクが捕まってましたねぇ

気をつけましょう



走行順を少し変えて走行したので

前4台が女子チーム

なんか不思議な気分で柳沢越えました
16cherry_010
16cherry_016
16cherry_022
16cherry_027
16cherry_029


これもいつもの塩山のローソンで休憩
16cherry_030



このあと、いつもは広域農道で富士川まで出てから高速の下を行くんですが

この高速下が結構渋滞するんです

で、今回は途中からルート変更

甲府南ICのほうへ下りて

新山梨環状道路で若草ランプまで

そこから118号で農園まで

渋滞回避できました



118号沿いのローソンで休憩
16cherry_031
16cherry_032


農園には予定より早く到着

さくらんぼ食い放題の始まりです
16cherry_034
16cherry_035
16cherry_033
16cherry_036
16cherry_037
16cherry_038
16cherry_041
16cherry_043


今年は、今日がなんと最終日

甘いさくらんぼをたくさん食べました
16cherry_039
16cherry_045
16cherry_048

最後に集合写真撮って昼飯に行きます
16cherry_050


今年は小作さんで冷たいほうとう「おざら」をいただきました
16cherry_051
16cherry_055
16cherry_053
16cherry_056
結構量があるんで

高年齢化したリエゾンチームには多すぎた

おにぎりも残っちゃいました



さぁ、高速で都留までワープします
16cherry_060




さて、いつもならこのあとは帰路につくんですが

今回はちょっと寄り道
16cherry_115
いつも近くを通るたびに気になってたんですよねぇ~

特に喜んだのは鉄ちゃんのRすけ
16cherry_075
ここへ来るためにいつもならおかちゃんに準備してもらうのに

自分で膝パッドつけてさっさとバイクに乗りこんで

食べたいアイスもガマンして

3時前には見学開始できました

これからはこの手でいくか



でも意外と大人も楽しんでました
16cherry_080
16cherry_082
16cherry_070
16cherry_080


ジオラマとかもあったりして
16cherry_088
16cherry_099
16cherry_103
16cherry_109


なぜか事故ってる
16cherry_102


2027年には名古屋まで

2045年には大阪まで
16cherry_073


10年後か。。。

乗りてぇなぁ~


実際に試験で使用していたリニアの前で集合写真撮ってもらいました
16cherry_065


別れを惜しむおかちゃん

それをなだめるRすけ
16cherry_111

なかなか楽しかったですよ

興味ある方はぜひ
16cherry_116



見学中に雨が降ってきちゃいました

いつもの秋山入口セブンでカッパ着用です
16cherry_118


プレジャーフォレストに出ていつものコンビニ

もう雨はやんでます

ここでなんと

ガマンしててやっと食べられたRすけのアイスが大当たり
16cherry_119
ほらね

自分でちゃんと準備してみんなとリニア見学に行けたご褒美だね

すぐに2個目も食べてましたけど



このあとも順調に進んで

7時半ころには三鷹到着
16cherry_120
お疲れさまでした



リニア見学センターでの動画です

お暇なときにどうぞ