こんばんは!店長の勝又です
 
梅雨の晴れ間、っていうか夏だろっていうくらい雨降らないですね。。。水不足が心配です
 
私的にはビールが不足しなければOKなんですけど

 
KSR-2というバイクご存じですか?
 



 
90年代にヒットしたカワサキの2ストロークミニバイクです
 
走行中エンジンが止まったということで、基本に忠実な私はプラグだろ!交換すればキックイッパツだ

 


 
もうイッパツ!

 




 
火は飛んでいるのにかかりませんね。。。

 
エンジンの基本、良い圧縮良い火花良い混合気
 
圧縮はまぁある

火花飛んでる。ガス。。。来てる
 
んじゃ残るは空気?

 
ってことでエアクリ見たら。。。

エアクリない
IMG_0003
IMG_0002
通常は左のようにスポンジタイプのエレメントがあるはずなんですが。。。
 
スポンジが99%ない


 
エアクリボックスにはスポンジの粉が多数
 
キャブ開けたら思ったほど汚れてない

ってことはほとんどエンジン内に入ってしまったのねんのねん

とりあえずホルダはずしてリードバルブはずしたら

黒い塊がバルブに挟まってました

これじゃエンジンかからんわな

エアクリのスポンジが石のように固まってました
IMG_0004
どうしてこんな風に固まったのかわかりませんが

まずはエンジンかかってよかった

でもエンジン内にはもしかしたらこれと同じような塊があるかも

お客様とご相談です


おわり